作成日 : 2009-04-15 12:42|HIT : 2383
同済大学

は中国教育省傘下の重点大である。1907年に創立された同は元々はドイツ人が上海で創立した同済徳医学堂即ち工堂から1923年に正式に大学と認められた後に1927立大わりながら理科、工科、科、文科、 法科など五つの分野で国内外にく知られた合大貌するようになった。_?xml_:namespace prefix = o ns = "urn:schemas-microsoft-com:office:office" />

1952年に大学院及び学部を造成した後から今に至って中国内の土木建築領域で規模が一番大きく、専攻が一番完璧な工科大学と認められるようになった。 1978年中国政府の改革開放政策のおかげで、工科を重点で理工科大の造成及び経済学、行政管理学、文科、法学などそれぞれの特色を持った大学に迅速に発展して来た。 また 1996年に上海都市建設大学及び上建材工業大学を合併し2000年には上海鉄道大学を合併して現在理科、工科、 医科、文科、 法学、 経済学、行政管理学、哲学、 教育学など大きく 9個の大学を取り揃えた総合大学になった。

 

同済大学には現在17個の専門大学と81個の専攻、141個の修士過程、7個の専門修士学位授与過程、58個の博士過程、13個の博士研究所があり10個の国家級重点学科がある。在校生は44千名、教師及び研究者は42百余人でその中には色々な分野にかけて核心的職責を引き受けている人員が1,900人ぐらい居る。(中国科学院院士6人、工程院院士7人を含む) 同済大学はまた国家の重要な科学研究基地の一つと認められて学校内には国家級,省級の実験室と技術研究センターがあって国家級科学研究基地が 15, 4個の部属病院及び部属学校が設置されている。

 

校では際化を積極的に推進してドイツ, フランス, イギリス, アメリカ, 日本, カナダ,ストラリア,スイス,ストリア,など育界,技術係,経済界とな協力係を結んでいる。同は中とドイツ両国政府の許可を得て"-ドイツ""-ドイツ職業師養成センタ"を設立したしフランスパリにある"ハイテク大グル"と協力して"-フランスエンジニアリング管理大"を建立した。またUN環境局とともに"UN環境局環境及び長展可能大"を創設したし"-ストラリア大"など多い外との育協力プロジェクトを施している。2000年に同大はシュルェドドイツ理に名博士位を授したしトププUN事務副長及びビドロハド大デザイン大院長などを招待して名誉教授職を授した。

 

には際または地域的議を 30回以上行っているし年間4千人以上の外訪問人員を招待したし術交流で外に出た人員は 2千余人に達する.同時に同では外育事業に大きい力を傾けたが 2003年に統計された留生人 1,071人に達する。

校敷地は141.8莠ゥ4個の学校に分けられているのに四平学校は上海市内にある四平路に湖西学校は全南路に湖北学校は共和新路に, 湖東学校武東路にあり今建設している嘉定学校は計面積が百莠ゥで嘉定上海際汽車城中に位している。
↑ おすすめ (0)
↓ わるい (0)
コメント : 0
  • 目次
  • 前へ
  • 次へ
  •  
    読みランキング
    1/3
    おすすめランキング
    1/3
    人気ランキング
    1/3
    Photo
    1/3