トヨタのリコールは中国市場にとって良い影響? > 日中関連

本文へ
サイト内検索

日中関連


トヨタのリコールは中国市場にとって良い影響?

페이지 정보

작성자 no_profile チャイナ7 쪽지보내기 메일보내기 홈페이지 자기소개 아이디로 검색 전체게시물 댓글 0건 조회 5,062회 작성일 10-02-04 16:51

본문

「新華ネット」の自動車コーナーを担当する馬進編集長は、トヨタのリコールについてオンラインでネット利用者と交流し、その中で「今回のリコールは中国の自動車市場に良い影響を与えるだろう」と述べた。

馬進氏は「国内のリコール制度は自発的なリコールと指令によるリコールの2種類がある。大まかな統計データでは、2004年から今までにトヨタが中国で実施した全車種のリコールは26回で、台数は130万台以上に上っている。この台数と回数は他のメーカーでは1番多い」と述べ、以下のように続けた。

「このことは2つの面から考える必要がある。中国ではトヨタの販売台数が一番多いわけではないが、リコール数と台数が一番多いのはなぜだろうか。他のメーカーの車には問題がないのだろうか。これは真剣に考えなければならない問題で、今回の『RAV4』のリコールを含めて、国内ではまだクレームが寄せられていない。中国の自動車市場では、問題のある車がリコールされているのか、それとも様々な手段で品質問題を隠してリコールを避けているのか、こうした問題は今回の事件を通して真剣に考えるべきことだ」

「トヨタの世界的なリコールは、中国の今後の自動車市場に良い影響を与えるだろう。事実、米国高速交通管理局の権力は相当大きく、リコールさせる以外にも、年間数十万台の事故調査で品質の問題点を探し出してリコールさせる。これは中国では考えられないことだ。故意に欠陥を隠した場合は3万元ほどの罰金で、わが国のリコール制度はもっと整備される必要がある」

「チャイナネット」 2010年2月4日

  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 157건 1 페이지
게시물 검색

お知らせ

  • 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
493
어제
544
최대
544
전체
3,861


Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.