胡錦涛主席、日本との戦略的互恵関係重視を表明 > 国際・政治

本文へ
サイト内検索

国際・政治

胡錦涛主席、日本との戦略的互恵関係重視を表明

페이지 정보

작성자 no_profile LGI 쪽지보내기 메일보내기 자기소개 아이디로 검색 전체게시물 댓글 0건 조회 2,693회 작성일 08-04-17 22:01

본문

胡錦涛国家主席は16日北京で、「中国側は日本側と共に、各分野の交流と協力を絶えず拡大し、中日間の戦略的互恵関係を全面的に推進し、両国の平和共存、互恵協力と共同発展という目標を実現するため、努力していきたい」と表明しました。

これは、この日、自民党の伊吹文明幹事長、公明党の北側一雄幹事長が率いる日本の与党代表団と会見した際述べたものです。胡錦涛国家主席は、席上、当面の中日関係や政党間の交流を積極的に評価した上で、「中国の党と政府中日関係を高度に重視しており、長期的、安定的かつ友好的な中日関係を発展させるのは中国側のゆるぎない方針である」と述べました。

これに対して伊吹幹事長と北側幹事長は、日本の与党と国民は、両国の戦略的互恵関係がより大きな生命力を発揮させていくため努力していくとの姿勢を表明し、これは、両国国民に幸せをもたらし、アジアおよび世界の安定と発展にもプラスにあるとの見解を示しました。

中号区国際放送局 日本語部」より 2008年4月16日
  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.

Total 246건 25 페이지
게시물 검색

お知らせ

• 게시물이 없습니다.

회원로그인

설문조사

作成中のサイトは?

접속자집계

오늘
488
어제
610
최대
971
전체
136,757

Copyright © チャイナセブン - 中国総合情報サイト All rights reserved.